舞台「白虎隊 ザ・アイドル」のブログ


by byakko2010

カテゴリ:出演者( 27 )

ゆくすえ

3巡目、
橋本ですよ。




武士。


もののふ。



深い深すぎる
とても17歳の少年とは思えません。



おかあさーん。




実際生きていた方を
演じる。


生半可な気持ちじゃ出来ません。

稽古中には何回も頭の血管が破裂しそうです。
次の日には、変なところが筋肉痛。芝居だけなのに



全身全霊で稽古中。






その結果が
この始末じゃ。



※注 篠田さん↓

a0149021_12121097.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-05 12:14 | 出演者

前田GOKI ③

3月に入り、もう本番まで2週間切りました!!!



早すぎます。




稽古が始まってからの
日にちがおもっきり早く過ぎてます。




本番までに日々の稽古を全うして、1日1日を大切にしていきたいと思います。





いきなりですが、
いつもの稽古メニューは



準備体操



発声



殺陣



をやり稽古に入るんですが
今日から新メニューが加えられます!!(^-^)




また新たな発見が出来そうで楽しみです!!




そして、自分自身やっと皆さんとコミュニケーションがとれるようになってきた気がします。(^O^)




皆さん
マジで温かくて、FAMILY感がたまらないです。




本番では何日か終わった後にトークショーがあるんでそこで、FAMI感を感じていただけると思います!!




でも




ひょっとすると






自分のトーク力のせいで





あんまし




感じられないことも





もしかすると




あるかもしれないことも





なきにしもあらずなんで






ん゛ー・・・














(^▽^)








でも、努力はするので
出来る限り期待して待っててください(^_-)




でわでわ
この辺で今日も稽古気合い入れて頑張ってきます!!



GOKI.


a0149021_22571062.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-04 22:57 | 出演者
初めまして、重見将臣です!

今回は色んな役をやらせてもらっています!

が、実は舞台は3年半ぶりでして、ガチガチの中メチャメチャ勉強になる日々ですよ!


いやぁ~今日も稽古終了です、今日は白虎隊ザアイドルの大事なシーンの稽古でした!

いやぁぁみんなエネルギッシュな芝居で素晴らしいですな!

たまらんほどものすごく良いシーンです!

笑えて泣けて盛りだくさんな今回の舞台、皆さん是非是非足を運んで下さい!


ではでは~


a0149021_22151813.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-03 22:16 | 出演者

☆杉山恵と申します☆

皆さま、初めまして!

劇団クロックガールズの
杉山恵と申します。

今回は、
たった2名という
貴重な女性枠の中の
1人として参加することに、
恐縮極まりない思いを
しております。

何やかんやで、
芸歴13年になりますが、
少年少女役ばかり演じていて、
色気というものが
笑っちゃうくらい
ありません。

そんな中、
今回の役たちは…もう…(泣)


たち?

そうなんです!

私、10変化させて頂きます。
頑張ります!

早替え!(笑)



というわけで、
素敵な殿方に

『負けてられるか
コンチキショー!』

と、
漢気全開で頑張ります!

よろしくお願い致します!
(^_^)


※画像は、
稽古場のケータリング広場。

休憩時、
このお菓子たちは
一瞬でなくなります。
チャイは私の差し入れです。
ホッと一息、あったまります☆


a0149021_1403958.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-03 14:01 | 出演者

うわぁ!!

どーも、篠田です。



やっちまいました、ブログを書いて送ったつもりが送れてなく今日に至った篠田です。。。



最近よくこういう“ちょいミス”やっちまうんですよね。



スミマセン、皆さん&スタッフさん!!



そんなこんなで気がつけば3月。



あと2週間で本番!という感じがするようなしないような…。



今回の役どころは喜怒哀楽がはっきりした人間の役なんで稽古中も大変で。



演出・脚本の岡本さんと「ここはこんな感じなんですかね~」とか「こういう見せ方もありますよね」などと話し合いながらパズルを合わせていくかのように細かい役作りをやってます。



と言っても、やっと台詞が入り始めたのでここからが本格的に役の肉付け期間なんですが。



今回19歳の設定の役なんで、『若さゆえのモヤモヤした感じ』を表現するのが自分の中でのテーマになっているんですが、そういう役をやらせてもらうと自分自身もだんだんモヤモヤしてきたりするんですよね。



役と自分がリンクしてきた感覚になってくると《役が入ってきた》って思えるんですが、現在は若干モヤモヤ疲れ中って感じです。



でも楽しいからいいんです。



稽古場の周りが美味しい食べ物屋だらけだからいいんです。



いつも夕飯休憩になると「今日は何食べようか~?」ってみんなで話し合ってます。



そんな【白虎隊・ザ・アイドル】、皆さん是非お楽しみに!!



という強引なまとめで今回は終わりますm(__)m


a0149021_9441645.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-03 09:46 | 出演者
皆様、はじめまして!

上田秀和です!

……って誰やねんって、思った皆様、そのリアクション、正解です。

無名の役者でございます。

このブログを、次は誰だろ~と、日々、期待している皆様。

今日が僕なんかですいません。

箸休め的な感じでお願いします!

稽古が始まり、ちょ~ど二週間。

キャストど~しも仲良くなり、稽古も着々と進んでおります(^^ゞ

今回の舞台は、歌ありダンスあり、チャンバラあり…

皆、必死で稽古しております(^^ゞ)

今日は、皆でチャンバラの稽古をしておりました!

みんな若いので、ものすご~く吸収が早いです。

また、スゲー格好よいです!

刀回り(たちまわり)シーン、楽しみにしていて下さい。

いやいや、刀回りシーンだけでは無く、見所満載なので、是非期待しておいて下さい。


公ちゃん・ゆっき~・あつしちゃん・拡君・雄ちゃん・光ちゃん

君ら、見たことの無い景色、見てみたいやろ!

ほな、気合い入れ直して、稽古、頑張るぞ。ええなっ!


a0149021_145673.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-01 14:57 | 出演者

昆布ザ・アイドル

稽古やっとります♪


ちょこちょこ体調を崩してる人もいるから体調管理には気を付けないと
(゜o゜;)


ちなみに写メは稽古場で流行ってる昆布茶的なやつ☆


そして何故か自慢気なユーイチ(笑)


体温まるわ~


滝口幸広


a0149021_21391296.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-02-28 21:40 | 出演者

物申す

本日のブログ担当、鈴木拡樹です。

本日も稽古場ではみんな、空元気いっぱい頑張っています♪

身体が重い・・・疲れる・・・勘弁して下さい・・・もう食べれませんetc・・・

なんて愚痴は誰ひとり吐きません!!変わりに僕が代表してこのキャストブログに書いておきました!!
(笑)

しかし、本番が迫って来ています!!愚痴っている場合ではないのです!!ならぬものはならぬのです!!

明後日には三月に突入します。三月になるとより実感するんでしょうね!!
皆様にお会い出来る日を楽しみに稽古奮闘してお待ちしています♪


あっ!!そうそう!!白虎隊ザ・アイドルの日替わりゲストですが・・・
毎回゛スペシャル゛なゲストさんが登場しますよ!!
発表をお楽しみに♪


最後に、白虎隊ミニ作文!!今回は白虎隊の゛白゛
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『白』
白虎隊!!白い顔!!
あぁ~ぁ!!
いぃ~ぃ!!
うぅ~ぅ!!
えぇ~ぇ!!
おぉっ!!…
発声練習が悲鳴気味・・・
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


a0149021_18332236.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-02-27 18:35 | 出演者

全員集合♪

今日で
稽古が始まってから
1週間とちょい

立ち稽古で
初の全員集合しましたよ♪

やっぱり
全員揃うと空気が変わりますね。
スパイスのきいた
良い緊張感でためになる稽古が出来ましたよ。

そして
白虎隊メンバー皆さん個性的な方々で、
凄く勉強になってやす!

僕もデカイ体をいかしたお芝居でみんなに食らい付いていきやす♪

次は誰がブログを載せるのかな??

お楽しみに☆


a0149021_13352019.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-02-27 16:21 | 出演者

かみのけ。

みなさん、どうも。
2巡目が回ってきました、橋本です。



いや~。

白虎隊でござる。




別の仕事のため
稽古場から1ウィーク程離れていまして、この前から復帰しました。

なんだか
稽古場でのキャラポジションがうっすらと出来ていて、ワタクシ若干ヤキモチです。


演出おかもとさんからには、名前忘れられるし。。
ワタクシの存在もうっすらでございやす。



台本も
改訂されていて
さらに良い作品へと進化していてのめり込んで稽古に励んでやす。


禿げない程度に。




そうそう。

帰りの電車で、
こんなものが。。。


a0149021_17421720.jpg



誰かオーバー稽古?




橋本淳
[PR]
by byakko2010 | 2010-02-26 18:38 | 出演者