舞台「白虎隊 ザ・アイドル」のブログ


by byakko2010

カテゴリ:出演者( 27 )

ついに白虎隊ザ・アイドルが本番がはじまりました
( ´∀`)


とにかくみんなに最高の感動と最高の笑いを楽しんでもらえるよう頑張ります!

そして最後(千秋楽)は笑って終われたらより最高ですがなヽ(´ー`)ノ


写メは白虎隊什の掟というもの


岡本さんが会津若松土産に買ってきてくれましたとさ


a0149021_104550.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-18 10:12 | 出演者

いざ!!!!

本日のブログ担当、鈴木拡樹です。

衣装も決まり!!
本番が近づいて来た事を実感する今日この頃です!!

最近は日替わりゲストさんも参加して通し稽古をしています!!

ゲストさんがかわると作品の色がガラッとかわりますね♪

是非、全ゲストさんの出演会をコンプリートして頂きたいです!!

皆さんパワフルな方ばかりです!!


さて、今回で稽古ブログラストなので最後は意気込みで本番に向かいたいと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

稽古・・・
ながかったぁ~・・・

濃い内容の毎日、でもあっというまに時間は過ぎていて、気づけば今日の稽古がまた始まっていました!!

日々前進!!

皆でつくりあげた大切な作品を皆様にみて頂ける事を心から嬉しく思います♪

応援宜しくお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

m(__)m

スペースゼロでお待ちしております。

いざ!!!!


a0149021_15183295.jpg



Thank you・・・
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-14 15:19 | 出演者

パンク侍

世界の皆さん
アニョハセヨ。橋本です。

本番前で大変なんです



書くことありません。



以上です。











というわけには
いかずブログと格闘することにするでござる。


今は通し慶子…

通し稽古の毎日でみんな細かい作業や調整に入ってきました。ここからが、キツイ戦いです。
気持ちの繋がりを完成させたら、次は精度。そして飽きることの回避。

正直、拙者ニガテであります。


なんで

頭パンパンに
なってパンク寸前です。




いや昨日したかな。


これが証拠。



a0149021_18411227.jpg




橋本淳
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-12 18:44 | 出演者

前田公輝( ごうき)④

はい


そうです


もうあと10日切りました!






楽しい日々は
早い。






今日は
通し稽古三回目を実施りました。







ここにきて、ほんのちょっとだけではありますが




初の達成感が・・・







でも、細かいとこを考えると





なんで達成感が出たんだろう







なんて考えたりもします。




それでも



今までよりは




何かの大きな一歩が





踏めたから





達成感が出たんだろうな






なんて考えたりもします。






・・・








どっちだよって感じっすよね(笑)







とにかく毎日



自分自身




悔いのないように







電車で





すやっと寝れるように








楽しんで過ごしていきたいと思います!!




a0149021_1863493.jpg





写メは




帰り支度している皆さんと一枚。







ここは着替えとかする場所なんですが






皆心地よいのか




休憩時間にいつの間にかここに



たむろってることも少なからず





そして男子多しに女子二名なので









別名『部室』なんですって












o(^-^)o















それに




ほんとまれですが



時々



良いかおりも漂います。















(^_-)












ほんじゃ、
また(。А。)ヾ
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-11 18:07 | 出演者
ども。
ブログ当番 阿部です。

劇団クロックガールズからやってまいりました。


とうとう本番まで1週間をきりました。
あっという間です。
地球の自転が速くなってきているようです。


この1ヶ月を走馬灯のように振り返ってみました。
あっという間です。
あまり思い出せませんでした。

私はまだ走馬灯現象を見るほど死にかけてはいないようです。



それはさておき、本日の白虎隊。


a0149021_1101144.jpg



稽古解散してからも踊りの確認をする4人。


ある時は男らしく
ある時はキュート
ある時は黒船来襲
ある時はポップでキッチュなこの4人。


わたくしも劇中で彼らを支えるべく
残りの日々を
勇往邁進してまいります。


あ、はじめまして。
阿部でした。
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-11 11:07 | 出演者

みんな、ワサワサ...

地球の皆さん、ご機嫌よう。


篠田ですm(__)m


大事な役名を発表し忘れてました。


“クロベ”という役名です。


カタカナですが日本人の役です。


ちなみに名字です。


稽古残りわずかという事で、みんなワサワサとしております。


a0149021_222699.jpg



僕もワサワサしております、そう見えないかもですが(苦笑)。


とにかく気合いでやっとりますんで皆さんお楽しみに!!



篠田光亮
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-10 22:27 | 出演者

白虎隊OFアイドル?

みなさん初めまして!


今回アンサンブルとして、白虎隊ザ・アイドルに出演させていただいております、


性は松本
名は昇大


松本昇大と申します!


誰やねん!的意見、どしどしお待ちしております☆




さて、どしどし稽古に集中している今日この頃


そして、どしどし面白くなっていくこの作品。



どしどしお誘い合わせの上、どしどしドスドスがつがつグツグツご来場いただきたいものです(笑)




そんな「白虎隊ザ・アイドル」は、たくさんの方々の協力があってこそ成り立っています♪


今日は、白虎隊ザ・アイドルの怪人二十面相(劇中にいくつもの変化をするので)こと


松本昇大が




白虎隊ザ・アイドルの、「アイドル」をご紹介~!!


a0149021_14152294.jpg



ジャジャーん!



松島圭二郎さん!(左)


演出助手として、今回スーパー頼れる兄貴です!


時には色んな方の代役として、

時には僕達の相談役として、


時には「落武者」と呼ばれるイジラレ役として、


そして、スゴい場面で、世にも恐ろしいボケで
空気を凍らす天才的なスベリ役として(本人曰く、あれはすべっていない、時代がまだ拙者についてきとらんのだ!)



いつも優しくいてくださる貴重な存在。



他にも紹介したい方々がたくさんいて、
最高な人たちに囲まれて、僕達は本番を迎えられるのです!



稽古も残りあとわずか、



いざスペースゼロ☆



みなさんも劇場にきて、白虎隊ザ・アイドルの目撃者になってください☆



僕もすでに、歌も振付けも覚えちゃいました~(笑)





松本昇大と申す者でした!!
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-09 14:16 | 出演者

音的な。

え~ここ数日間で稽古場には音響さんもいらっしゃってくれまして、

稽古も音込みの稽古になってきやした!

音があると臨場感とか感情にもより変化か出てきて楽しい。

本番まで残り10日を切りました!


最後まで稽古がんばるぜ~ヽ(´ー`)ノ


a0149021_20411167.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-08 20:41 | 出演者

♪NARAN♪

本日のブログ担当、鈴木拡樹です。

白虎隊のアイドルソングが完成しました!!

気になるタイトルは・・・


『NA・RA・N』


左から読んでも
右から読んでも

な・ら・ん

と読める素晴らしいタイトルです♪
ならんものはならんという事です!!

今回は公演前ですがNA・RA・Nの歌詞をのせますので、どんな歌なのか想像して公演をお待ち下さい!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『NA・RA・N』

古い男だと笑うけれど
そなた守るためならば もう迷わない

ああ 君はいつも 独りで泣くけれど
ワシは味方じゃから いつでも御座候

白い悲しみよ空に届け
君のためだけに世直し

アレも斬りたい
コレも斬りたい
峰打ち

真っ白な夢を掴め
己を信じて世直し
もうならんものは ならない!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

公演後のトークコーナーにてNA・RA・Nの振り付けを覚えよう!!のコーナーがありますので是非皆さんチャレンジして下さい!!

しっかりレクチャー出来る様に頑張って稽古しますね♪

そして皆さん・・・

是非流行らせて頂きたいポーズがあります!!
今回、画像を貼付けておきますので4人+αで白虎隊ポーズにチャレンジしてみましょう♪

a0149021_21463054.jpg


Let's try !!
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-06 21:47 | 出演者

アイドル♪

朝早くから来て
歌稽古をするこの四人!


a0149021_2195585.jpg



彼らはこそ
日本中を魅了するアイドル白虎隊。

そんな彼らが
今もう特訓している歌
「NA・RA・N」

僕は今日
この歌を初めて聞いたのですが、

衝撃を受けました
ヤバすぎて鳥肌がバチコンたちましたよ。

なんせ

この曲

そして歌詞

そしてそして歌うこの4人全てが本当に素晴らしいのです。

聞いてて
幸せになれるし、とても勇気がもらえます。

この曲にダンスがついたらもう無敵ですね。


その他に
この舞台には

殺陣もあり

笑いもあり

そしてクライマックスには涙あり

皆さんお腹いっぱいの舞台になること間違いなしですよ。

この舞台を見ないで何を見る。

皆様
劇場でお待ちしております。

さっ

さらに
上の舞台目指すべく
今日も稽古頑張るぞ~♪

佐藤雄一
[PR]
by byakko2010 | 2010-03-05 21:11 | 出演者