舞台「白虎隊 ザ・アイドル」のブログ


by byakko2010

うわぁ!!

どーも、篠田です。



やっちまいました、ブログを書いて送ったつもりが送れてなく今日に至った篠田です。。。



最近よくこういう“ちょいミス”やっちまうんですよね。



スミマセン、皆さん&スタッフさん!!



そんなこんなで気がつけば3月。



あと2週間で本番!という感じがするようなしないような…。



今回の役どころは喜怒哀楽がはっきりした人間の役なんで稽古中も大変で。



演出・脚本の岡本さんと「ここはこんな感じなんですかね~」とか「こういう見せ方もありますよね」などと話し合いながらパズルを合わせていくかのように細かい役作りをやってます。



と言っても、やっと台詞が入り始めたのでここからが本格的に役の肉付け期間なんですが。



今回19歳の設定の役なんで、『若さゆえのモヤモヤした感じ』を表現するのが自分の中でのテーマになっているんですが、そういう役をやらせてもらうと自分自身もだんだんモヤモヤしてきたりするんですよね。



役と自分がリンクしてきた感覚になってくると《役が入ってきた》って思えるんですが、現在は若干モヤモヤ疲れ中って感じです。



でも楽しいからいいんです。



稽古場の周りが美味しい食べ物屋だらけだからいいんです。



いつも夕飯休憩になると「今日は何食べようか~?」ってみんなで話し合ってます。



そんな【白虎隊・ザ・アイドル】、皆さん是非お楽しみに!!



という強引なまとめで今回は終わりますm(__)m


a0149021_9441645.jpg

[PR]
by byakko2010 | 2010-03-03 09:46 | 出演者